[リブレLink]必須アプリをご紹介[スマホで血糖管理]

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
FreeStyleリブレリーダーと、スマホ画面に「リブレLink」と書かれている様子の写真。

FreeStyleリブレを購入する前「スマホで血糖管理したい」と考えました。

しかし困ったことに、どのアプリをダウンロードして良いのか分からない!

さて、このページでは

  • どのアプリを使ったらいいんだろう?
  • 違うアプリをダウンロードするのは怖いなあ…

というあなたのために、

リブレLinkのダウンロード先[android、iPhone]

を紹介しています。

●この記事を書いた人
32歳 元医療従事者 じゃんぼさん

私のように「困った…」という人の助けになれば幸いです。

※「専用のリーダーで血糖測定したデータを見たい」という方は、こちらへ。

リブレLinkをダウンロード

Abbott社が推奨しているアプリを引っ張ってきたので、↓からダウンロードして下さい。

※ちなみに無料です。
「価格は?」「購入方法は?」と質問があったので、ここに明記しました。

android用

Google Play で手に入れよう

iPhone用

AppStoreでダウンロード

アプリが多すぎて分かりづらい

安心してください。
私も迷いました。

初心者の頃「リブレLink」とストアで検索したものの、類似のアプリが多すぎて困りました。よく見れば、Abbott社の公式ホームページにリンクがあるのですが…

さてアプリが確認できたら、あとはスマホが対応しているかどうかですよね?

スマホがリブレLinkに対応しているかを調べる方法
非対応だった場合の対処法は、以下のページにまとめています▼

って感じ!
じゃんぼブログでした!

「実際に、リブレを装着しているところを見てみたい」という方はこちらへ▼

コメント