プロフィール

32歳 元医療従事者 『じゃんぼさん』

医療病棟→地域包括ケア病棟→精神科病棟→グループホーム→new!! ブログ管理人

おっと初めまして
福岡のすみっこに住んでる
管理人のじゃんぼさんです▼

じゃんぼブログ著者であるじゃんぼさんが、鍛えた体を見せつけている様子の写真。
2022/6/17 体重72kg 4年以上この体を維持しています

●好きなこと
甘い物ダイスキで1日1回以上おやつを食べます。

●最近の出来事
体重108kg→72kg
体型が変わりすぎて、学生時代の友人から「知らない人」って言われました。

●ダイエットについて思うこと
「ジブンは痩せて、サイフは太る」←これが最強のダイエット
ダイエットは長く続けるもの。自分が60歳になる時、きつい運動やムリな食事制限なんて出来るわけがありません。ましてや何万円もする健康食を買うなんてもっての外です。なのでゆるい糖質制限が、最強にコスパ良いと考えます。

令和の時代は、賢いダイエットが求められます。
低糖質スイーツやロカボ食、それらを活用することがムリなく健康になる秘訣です。

まずは気になる記事をご覧ください。

ブログの内容とこれから

じゃんぼブログは最新のダイエット情報を追いかけています。

しかし、ただ流行に乗るわけではありません。

そこで3つの約束をします。

  • 自分自身の体験談
  • 医療現場でつちかったエビデンス
  • 「健康になりたい!」なら誰でも再現可能なダイエット

以上をもとに情報発信します。

最新情報をお届けするとともに主流となる根拠をあげることで、1記事ずつ丁寧に書き上げていきます。

じゃんぼさん 2021/9/2

改定 2022/7/28