[必見]ヘンププロテインが筋トレ・ダイエットに効果的な3つの理由

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
グレーシャツの男性がヘンププロテインを片手に持っている様子の画像。

ヘンププロテインをご存じですか?

「いつものプロテインに飽きたなあ…」と探してたら見つけたんです。

けっこう美味しい!

たまには違うプロテインを試したい!

という人にオススメ。

このページは

  • ヘンププロテインとは?
  • 安全のエビデンス
  • 『HEMPS(ヘンプス)』を飲んでみた感想

を、紹介します。

●この記事を書いた人

33歳 じゃんぼさん

元医療職→今ダイエットブロガー(new)

じゃんぼブログ著者であるじゃんぼさんが、グレーのタンクトップを着て、ダンベルを片手に左肩を見せている写真。

1年で108kg→72kgに減量。

実は運動ギライでサボりがち。

運動ゼロで体重維持できる方法を考え中。

ヘンププロテインとは?

ヘンププロテインは大麻植物の種子から抽出されるプロテインパウダーです。

主な原料は食物性タンパク質。

ここ1~2年の間に、健康志向の大人から注目され始めました。

ダイエットや筋肉増強に効果的。男女共に大変おすすめな食品です。

ヘンププロテインは「麻の実」から抽出されるので、薬物成分であるTHCを含まず安全性が保障されています。

また選ぶ基準としては「有機JAS認証」や「NON GMO(無添加・遺伝子組み換えでない)」などを参考にすると良いです。

麻の実と言えば、漢方や七味唐辛子、いなり寿司の具材としても利用されます。日本人には馴染み深い食品ですね。

▼有機JAS認証、NON GMOなプロテインはこちら▼

豊富な食物性たんぱく質

ヘンププロテインは食物性たんぱく質たっぷり。

たんぱく質は筋肉の成長・修復に必須な栄養素で、近年では筋トレだけでなくダイエットでも注目され始めました。

またヘンププロテインには必須アミノ酸が豊富に含まれています。

特に、筋肉の成長に必要なブランチチェーンアミノ酸(BCAA)が多いので、ダイエット中の男性にもおすすめです。

体にうれしい食物繊維

ダイエット中、特にお腹の調子を整えたいなら食物繊維は外せませんね?

食物繊維は第6の栄養素とも言われ、お腹の善玉菌を増やし腸内細菌のバランスを整えます。

普段ホエイプロテインを飲んでいる人には、特に不足しがちな栄養と言えるでしょう。

たんぱく質と同時に食物繊維まで。お腹から健康になりたいあなたにこそ、選んでほしいのがヘンププロテインです。

有名なプロテイン『HEMPS』だと、スプーン1杯(20g)中に4.2gの食物繊維が含まれているそうです。

オメガ3脂肪酸

健康志向の方ならご存じのオメガ3脂肪酸。

もちろんヘンププロテインにも豊富に含まれています。

オメガ3はダイエットだけでなく、血圧を下げたり心臓病や糖尿病といった生活習慣病の予防に効果的です。

これも『HEMPS』だとスプーン1杯に1.6g

これは厚生労働省の摂取目安に近い理想的なバランスです。

『HEMPS』を飲んでみた感想

▲実際に飲んでみたヘンププロテイン▲

さて、小難しい話は置いといて、ヘンププロテインはどんな味かというと…

きなこっぽくて美味しい!

ソイプロテインのように飲むことが出来ました。

また個人的な話。プロテインは朝飲むことが多いので、スプーン1杯でたんぱく質10gというのが魅力的。

さらに健康を考えると食物繊維(4.2g)やオメガ3(1.6g)が最大の長所。ビタミン、マグネシウムなどが豊富なのも最高です。

栄養満点、味も良い。

リピ買いします。

※参考URL

▼『HEMPS』は、こちらからもご覧になれます▼

▼ヘンププロテイン『MANAWA(マナワ)』有機JAS認証 済もあります▼

コメント