[牧草飼育100%]最強グラスフェッド バター・ギー徹底比較![8選]

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
男性「バターコーヒーおいしいですね!」、牛「それ、本当に100%グラスフェッド?」と会話する様子。

はじめまして。
完全無欠コーヒーで-7kgを達成したじゃんぼさんです。

成功の秘訣は、良質なグラスフェットバターとギーを選んだことでした。

さてこのページでは、

  • 牧草100%で飼育されたバター・ギーを知りたい!」
  • おすすめはどれ?

という方のために、[牧草飼育100%]おすすめの無塩グラスフェッドバター・ギーをランキング形式で紹介します!

じゃんぼさん
じゃんぼさん

私が口にしたものだけを紹介するので、味のレビューもしますね!

「MCTオイルについて知りたい」という方は、こちらの特設ページにまとめています▼

[牧草飼育100%]グラスフェッド バター・ギーを徹底比較!![8選]

バターコーヒーと、本「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」の写真

実は「グラスフェッドバター・ギーを試したい!」という方が、最初に失敗することがあります。

すべてが「牧草飼育100%」と思い込んでいることです。

え?どれも牧草しか食べてないんじゃないの?

いいえ。

実は名前だけの、”なんちゃってグラスフェッド”があるんです。

例えば、とあるフランス産のギー。

フランスには四季があるので、冬場には牧草がまったくない場合があります。

なので100%グラスフェッドではなく、穀物を飼料にした85%グラスフェッドの可能性もあるんです。

このように「グラスフェッドバター・ギーです!」と言いつつも、そうじゃないパターンがあります。

完全無欠を目指すなら、100%牧草飼育ですよね?

このページでは徹底的に調査した結果、本当に100%グラスフェッド”なバター・ギーのみを紹介しています。

フランス産は本当に”なんちゃって”なのか?

いいえ。中には完璧なグラスフェッドもあります。

例えばブールボルディエの無塩バターは、冬場でもサイレージによって飼育されています。

サイレージとは冬でも牧草飼育を可能にするエサのことです▼

このように刈り取った草を特別な保存方法で寝かせ、冬でも提供できるようにした飼料のことを言います。

なので1年を通して100%牧草飼育の”完全無欠グラスフェッド”と言えます。

※製造工程は全て、ボルディエ公式ホームページで公開されています。

The milk collected to make Bordier Butter is produced in both organic farms located in Brittany and Normandy.  In the summer, each farm pays careful attention to getting the cows out to the pastures.  In the winter, they are fed with excellent silage from aerated drying pens which preserve the quality of the alfalfa.

LA DROMAGEE JEAN-YVES BORDIER

翻訳すると、

「ボルディエバターを作るために集められた牛乳は、ブルターニュとノルマンディにある有機農場で生産されています。夏は牧草地で、冬はサイレージによる牧草飼育をしています。」

だいたいこんな感じです。

英語は苦手で、すみません!

そろそろ、おすすめのグラスフェッドを教えてよ!

お待たせしました

ここから、おすすめのバター・ギーランキングです!

「なかほら牧場」バター100g

まずは有名どころから。

牧草飼育100%なのは、なかほら牧場公式ホームページでも明言されています。

味に関しては、マツコの知らない世界青空レストランごはんジャパンでも紹介された通り。

『なかほら牧場』ピュアグラスフェッドバター 100g
↑まさに「死ぬまでに食べたいバター」のひとつですね。

唯一の欠点は、残念ながらお値段!

100gで2,700円はちょっと高い。

…でも、ご褒美に買って食べたあの味は、忘れられません。

ブランドなかほら牧場
内容発酵ピュアグラスフェッドバター100g
岩手県産
価格2,700円
※amazon表示価格

「デイリーパントリー」ギー 200g

完全無欠コーヒーでは、バターより”ギー”を推奨しています。それがここで紹介する、デイリーパントリーのギーです。

手ごろな値段なので、初心者には特におすすめします。

ちなみにギーは、バターをさらに加工した生乳の最終形態です。

「お徳用グラスフェッド」ギー200gは、お取り寄せできるギーの中で1番リーズナブルですね。

安いわりにうまい!

私も初めはこれでした。

ブランドデイリーパントリー
内容お徳用グラスフェッド ギー200g
ニュージーランド産
価格1,240円
※amazon価格

「ウエストゴールド」バター1kg

amazon売れ筋ランキング1位。

これには理由があります。

調べてみたところニュージーランド産は1年中放牧があたり前なので、100%グラスフェッドになるそうです。

「ウエストゴールド」バター1kgは、まさにそれです。

で、味は?

くせが無くて、おいしいです!

思わず「バターってこんな味なんだ!」って納得しちゃいました。

ブランドウエストゴールド
内容グラスフェッドバター無塩1kg
ニュージーランド産
価格3,100円
※amazon価格

「グロング」ギー200g

グロング(GronG)と言えば、プロテインや筋トレグッズでおなじみ。

日頃から運動している人ほど安心できるメーカーですね。

「グロング」ギー200gも、最高のグラスフェッドのひとつです。

くせが無く初心者におすすめ!

ただし、「風味が足りない」という意見もちらほら。

ブランドグロング(GronG)
内容グラスフェッド ギー 200g
ニュージーランド産
価格1,780円
※amazon価格

「フォンテラ」バター454g

こちらもニュージーランド産。これまでに紹介したバターに比べて量が少なめです。

ただし1,700円と安いので、手軽さでは断然こちらですね。

「フォンテラ」バター454gは、まずはお試しでというあなたに非常におすすめ。

私はよく、ウエストゴールドのバターと味比べしてます。フォンテラのほうが、濃厚に思えます。

ブランドフォンテラ
内容グラスフェッド バター 454g
ニュージーランド産
価格1,666円
※amazon価格

「 シンハラジャ」ギー200g

こちらはスリランカ産。
インドやスリランカでは、伝統医療としてギーを用いているそうです。

5,000年の歴史を誇る製法には安心感があります。

「シンハラジャ」ギー200gは、もちろん牧草飼育100%です。

気になる味について。

他に比べて、めちゃくちゃ濃厚です。コーヒーよりも、料理用と考えたほうが良さそうです。

ブランドシンハラジャ
内容グラスフェッド ギー 200g
スリランカ産
価格1,780円
※amazon価格

「フォンテラ」バター5kg

これまたニュージーランド産。

業務用の滅茶苦茶デカいバターです。

なのでグラム2円とダントツで安いです。

「フォンテラ」バター5kgは、完全無欠コーヒーを長く続けたい!という方におすすめです。

でかーい!説明不要!

私は200gほどに切って、冷凍保存しています。

メーカーフォンテラ
内容グラスフェッド バター 5kg
価格9,110円
※amazon価格

「ボルディエ」バター125g

ボルディエはフランス産。
公式ページで紹介されている通り、100%牧草飼育です。

実はこのページの最初に紹介しました。

「ブールボルディエ」バター125gは、食通なら誰でも知ってる有名ブランドですね

もう商品紹介とか、どうでもいいです。

これ、おかしくなるくらい美味しいんですよ!

自分へのご褒美に、半年に1回はリピートしてます!

ブランドブールボルディエ
内容グラスフェッド バター 125g
フランス産
価格1,760円
※amazon価格

まとめ:良質なグラスフェッドは、牧草飼育100%を選ぶ

バターを切り分けている様子。

本当の意味で”完全無欠”を目指すなら、

牧草飼育100%のバター・ギーが一番!

なぜなら、

  • 中佐脂肪酸が多い
  • 蓄積されず、エネルギーになりやすい
  • なので空腹を感じにくい

バターコーヒーを作るのは手間がかかりません。

MCTオイルを、さらっと混ぜるだけなので。

※MCTオイルについて詳細は『MCTオイルを運動・活動の3時間前に飲む理由』にまとめています。

2022/08/01 追記

バターコーヒーは多くのブロガーが認めるように、主流なダイエット食になりつつあります。

例えばこちらの『じま』さんの記事▼

【油は悪者?】否!!脂質こそ私達に必要な物だった。 | イケてるおじさんになる (naka1981.com)

ページ中頃で、超簡単なバターコーヒーのレシピを紹介しています。とにかく勢いがすごい記事なので、楽しんでご覧ください。

良質なグラスフェットバター・ギーで、完璧なダイエット。

これぞ真の完全無欠です。

そんな感じ!
じゃんぼブログでした!

「高品質なバターを摂りたい!」というあなたは▼

「ブールボルディエ」バター125g[フランス産]

「手軽さが一番!」というあなたは▼

「お徳用グラスフェッド」ギー 200g【ニュージーランド産】

「安心の日本製を!」というあなたは▼

「なかほら牧場」ピュアグラスフェッドバター100g

コメント