カシコイ人はプロテインを、こう割っている[リスト化:牛乳?豆乳?それとも〇〇…]

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
sports drink

カシコイ人はプロテインを、こう割っている[リスト化:牛乳?豆乳?それとも〇〇…]

こんにちは、じゃんぼさんです!

この間のツイートで、こんなのがありました。

みなさんはプロテインを、何に溶かしているんでしょう?

コメントやDMで沢山の意見をもらえたので、サクッとまとめたいと思います。

味が合わない?飽きた?

みなさんは、プロテインの味に飽きることありませんか?
例えば…

ずっと同じで飽きた…

せっかく買ったのに、

好みじゃなかった!

トレーニングやダイエットは、長く続けるもの。 なので最大の敵は『飽き』だと思われます。

そして、プロテインも長く飲み続ける物…

なので、味が『合わない』とか『飽きた』というのは死活問題です。

私も初心者の頃は、よく悩まされました…

味ヘンしよう!

そんな時は、いつもと違う割りかたにチャレンジするのがイイでしょう。

なので…

ダレでも挑戦できる味変リスト

を作ってみました!

サクッとまとめたので、好きなものを選んで下さい!

ダレでも挑戦できる味変リスト

mix
  • TwitterのコメントやDMの意見で多かったもの。
  • トレーニー、ダイエッターの意見で「おいしい!」と評判なもの。

割りかた8選

water

最もクセが出ない飲み方の一つ。
吸収のスピードは、他に類を見ない早さです。

ジム仲間の意見によると…
「水なら蛇口さえあれば確保できる。」

ジュース

juice

味のバリエーションが豊富。

バニラ味のプロテインをオレンジ100%で割るなど、無限に楽しめます。

「かんきつ系はだいたい合う!」

スポーツドリンク

Sports Drink

吸収速度が早い飲みかたの一つ。意外なことに混ぜる人は多い。

プレーンのプロテイン愛好者によると…「筋トレ中でも、すっきり飲めてイイよ!」

牛乳

Cow

オーソドックスな混ぜかたの一つ。
タンパク質を追加できるので、バルクアップを目指すならアリ。

「濃厚な味わいで、おやつ感覚。」

豆乳

soy milk

調整豆乳か無調整豆乳か。それだけでも違うので、味を手軽に楽しめます。

「時間差で吸収させたいから、豆乳に混ぜてる。」

オーツミルク

Oat milk

ちょっとクセがある割りかた。
オーツの香ばしい香りで、甘いプロテインならたいてい合います。

ダイエットや健康志向の方にオススメ。

アーモンドミルク

almond milk

味ががらりと変わる飲みかた。
注目はビタミンEと、その抗酸化作用。

女性ダイエッターによると…
「モカフレーバーと混ぜるのが大正義。」

コーヒー

cafe

意外と、どんなプロテインでも合う。
筋トレ前に飲めば、カフェインも摂れて一石二鳥です。

「これがイチバン筋肉に響く。」

まとめ:ダレでも挑戦できる味変リスト

今回は集まった情報の中でも、ダレでも出来るを強調しました。

中にはあまり聞かない割りかたをする筋トレ家もいて…

例えば「ダシで割るのが男前」という猛者もいたくらいです。「筋肉にも色んな刺激が必要だよね?味覚も同じだよ。」とのこと。

「味変しなくてもダイジョウブ!」という方も、時には別の刺激を求めては?日々のルーチンから解放されるのもアリです。

まとめ:味変で楽しくトレーニング!

drinking girl

私も、これまで色んな割りかたを試しました。今では豆乳割りに落ち着いています。

しかし、オーツミルクやフルーツジュース割りの味を楽しむこともあります。

もし上のリストが「多すぎて選べない!」という人がいれば、まずは水や牛乳あたりが無難でしょう。またプロテインのフレーバーは、チョコレートならほぼ外れはありません。

みなさんも、自分流の割りかたを見つけて楽しんでください!

筋トレもダイエットも、楽しんでやるものですから!

コメント