[医療職が飲んでみた]青汁に混ぜて、最高においしいプロテインの味5選

本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。

ダイエットの数少ない楽しみの1つは、”おいしい物を食べる”ことですよね?

おいしく食べて、健康的に痩せたい!

という声は少なくありません。

青汁だって同じ。
「まずい、もう一杯…」と言いながら飲むのは、非常につらいです。

プロテインを青汁に混ぜるという選択。
あなたは青汁をさらにおいしく、たんぱく質もたっぷりなドリンクで、最高のダイエットに挑戦することが出来ます。



じゃんぼブログ著者であるじゃんぼさんが、グレーのタンクトップを着て、ダンベルを片手に左肩を見せている写真。
じゃんぼさん
じゃんぼさん

●この記事を書いた人

はじめまして!

青汁は息を止めなきゃ飲めない。

32歳 医療職のじゃんぼさんです。

このページでは「青汁を、もっとおいしく飲みたい!」という、あなたのために、

  • 青汁を10倍おいしく飲む方法
  • 青汁に混ぜて、最高においしいプロテイン5選

を紹介しています!

じゃんぼさん
じゃんぼさん

医療スタッフ7名の実食レビューもあるので、ぜひ最後までご覧ください!

「青汁にプロテインを混ぜるメリットは?」こちらでまとめています▼

青汁にMix!おすすめのプロテイン[5選]

青汁入りのプロテインに、レモンをしぼっている様子。

青汁を10倍おいしく飲む方法。
いつもの青汁に、プロテインをサッと混ぜるだけです。

プロテインなら糖質は少ないし、たんぱく質もたっぷりですね!

その通り!
では何味のプロテインが、青汁に合うのでしょう?

7人の医療・介護スタッフから集めた意見です。男女比率は、男性4名、女性3名。
ダイエットや健康に気をつけているメンバーで、9つの味を試飲しました。

意見をまとめると、
「青汁に混ぜるなら、和菓子っぽいプロテインが最強!」
「次にフルーツ系も、おいしいよね。」

とのこと。

反対に、チョコやコーヒー味などの定番プロテインは、おおむね不評でした。

それでは、スタッフ7名の実食レビューをご覧ください!

※なおプライバシー配慮の観点から、個人情報を伏せています。実在の人物とは関係ありません。

黒糖

まずは一口。
ゴクリと飲む瞬間、想像して下さい。

[試飲したプロテイン]
HIGH CLEAR 国産ソイプロテイン 『黒糖きなこ』750g

マイプロテイン ホエイ 『黒糖ミルクティー味』1㎏

黒糖プロテインの自然な甘みが、青汁とマッチして最高です。

●30代 吉田さん(男性):筋トレ好き

看護師 歴6年
看護師 歴6年

自然な甘さなので、さらっと飲めますね!

腹持ちもいいです。

5時間くらいで、お腹すくかな?

●40代 和田さん(女性):ダイエット歴30年

薬剤師 歴15年
薬剤師 歴15年

黒糖は苦手なので…

だって苦いし。

[総評]

黒糖プロテインは、男性人気が高いです。4名とも「美味しかった」と完食しました。

黒糖の風味が、青汁の苦みを隠すようです。

ただし、HIGH CLEAR『黒糖きなこ』は、シェイカーで十分に混ぜないとダマになりやすい印象でした。

有名ブランドのマイプロテイン『黒糖ミルクティー味』は、混ざりやすかったです。

ちなみにHIGH CLEARは乳酸菌配合なので、腸活にもおすすめです。

きなこ

まず香りを楽しんでください。
シェイカーを開けた時、ふんわりと広がる素朴なおいしさ。

[試飲したプロテイン]
ボタニカルライフ プロテイン お試しセット 『きなこ味』375g + シェイカー

ULTORA ウルトラ スロー ダイエット プロテイン『国産 黒ゴマきなこ』 1kg

「これ絶対うまいやつ!」
きなこの優しい甘みで、思わず飲んでみたくなりますよ。

●10代 成松さん(女性):チョコレートが主食

看護師 歴4ヵ月
看護師 歴4ヵ月

女の子は好きな味と思いますよ?

大豆は体にいいって聞くし、これなら続けられそう!

●50代 原田さん(男性):休日はバイクでツーリング

医師 歴32年
医師 歴32年

きなこ餅みたいやね。

でも、これを毎日は、ちょっとなあ…

[総評]

実は、きなこ単品だと大不評。

なので『ULTORA(ウルトラ) 国産 黒ゴマきなこ』に変更したところ、3名の女性スタッフが「おいしい!」と評価しました。

不思議なプロテインです。

ちなみに、きなこ味はソイプロテインが多いので、ダイエット目的で飲むことをおすすめします。

「筋トレの前後に飲みたい!」という方は、きなこ味以外をどうぞ。

バナナ

スッと体になじむ、爽やかな一杯。
野菜ジュースのような手軽さです。

[試飲したプロテイン]
マイプロテイン Impact ホエイプロテイン 『バナナ味』1kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 『そんなバナナ風味』1kg

「青汁って青臭い…」そんなあなたに、青汁バナナ。
けっこうイケますよ。

●40代 古川さん(女性):1ヵ月で-7kgに成功

介護士 歴19年
介護士 歴19年

思ったより、さっぱりしてますね。

お腹に優しい気がします。

●20代 大塚さん(男性):元スーパーの青果担当

看護師 歴2年
看護師 歴2年

青汁の臭みが、ほぼ消えてます。

でも、バナナの風味が強すぎるかな?

[総評]

男女7名ともに、「フルーツ系はクセが少ない。」とのこと。

問題は好みのようです。

マイプロテイン Impact『バナナ味』はあっさり。

ビーレジェンド『そんなバナナ風味』は、商品名のせいか10~20代に人気でした。

「野菜ジュース好き!」という方には、特におすすめです。

抹茶

抹茶プロテインと青汁。
合わないようで実は…?

[試飲したプロテイン]
ビーレジェンド ホエイプロテイン『抹茶のチャチャチャ風味』 1Kg

GronG(グロング) ホエイプロテイン100『抹茶風味』 3kg

甘いものが苦手な50代のスタッフに人気でした。

●50代 原田さん(男性):ボディーメイク始めました

医師 歴27年
医師 歴27年

あー、抹茶と混ぜるのが一番自然やね。

へたに風味が変わらんから、これ好きやなあ。

●20代 大塚さん(男性):肉より魚派

看護師 歴2年
看護師 歴2年

いや、青汁ですよ?

さらに緑色を混ぜるんですか?

[総評]

正直に言います。
不評でした。

5名のスタッフによると、味がどうこうではなく「見た目が変わらない」そうで…

しかし、「純粋に青汁として、味変できる」とポジティブな意見もあるので、ご紹介しました。

特に『GronG(グロング) 抹茶風味』は、「そのままでも飲んでみたい」とのこと。

ちなみにビーレジェンドの『抹茶のチャチャチャ風味』という商品名で、食わず嫌いしているスタッフもいました。ちゃんと、おいしいんですよ?

抹茶ミックスは、おいしくて、タンパク質も摂取できます。

他に引けは取りませんよ!

オレンジ

すっきりとした味わい。
フルーティーな酸味が口いっぱいに広がります。

[試飲したプロテイン]
ファイン・ラボ プロテイン『ピーチオレンジ風味』 1kg

【極ボディ】 ホエイプロテイン 『ブラッドオレンジ』 980g

胃もスッキリ。
さっぱりしているので、朝に飲みたい一杯です。

●10代 成松さん(女性):置き換えダイエット上級者

看護師 歴4ヵ月
看護師 歴4ヵ月

一番おいしい!

青汁オレンジ好きかも。

●60代 三好さん(男性):一日一膳

医師 歴38年
医師 歴38年

うん、ジュースだねこれ。
でも甘いの苦手なんだ…

[総評]

オレンジ味は7名中、4名のスタッフに人気でした。

中には「カシオレみたい!おつまみ持ってきて~!」という女性もいるほどです。

ちなみに女性人気はファイン・ラボ『ピーチオレンジ風味』が高く、 男性人気は極ボディ『ブラッドオレンジ』が圧倒的でした。

オレンジが若干すっぱいので、青汁の青臭さを抑えてくれるようです。

まとめ:「うまい、もう一杯!」が、痩せる秘訣

青汁入りのプロテインを、手渡ししている様子。

「せめて、おいしく飲む」
青汁にプロテインをMixするのは、最高の選択と言えるでしょう。

おすすめの味は、和菓子っぽい味かフルーツ系です。

今回は評価の高い5つの味を、医療・介護スタッフで試飲しました。

プロテインは糖質が少ないから、ボディーメイクしやすい!

たんぱく質も摂れるから、個人的に続けてみたい。

男性スタッフに人気なのは、黒糖プロテインでした。
例えばHIGH CLEAR 国産ソイプロテイン 『黒糖きなこ』750gは、筋トレ家の吉田さんのお気に入りだそうです。

また女性スタッフには、ファイン・ラボ プロテイン『ピーチオレンジ風味』 1kgが人気でした。
置き換えダイエットをしている成松さんによると、「野菜ジュース感覚で飲める」そうです。

「おすすめの青汁は?」こちらで紹介しています▼

それでは、あなたの健康生活を祝して!
じゃんぼブログでした!

たんぱく質20g以上の、男性向けプロテインはこちら▼

お試し価格の、女性向けプロテインはこちら▼

コメント